2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お題に答えようのコーナー vol.1

お題をいただきました。 SHOW☆GO!!さん(仮名)【お題】レッスンの様子の話とかどうです?みおちゃん頑張ってます!みたいな 【お答え】頑張ってたみたいです。 以上。 正直、知らないんです。見てないから。各担当に全部お任せしているので。「シェフの気ま…

理由。

寝てた。 いや、ちゃうねん。ちゃうねん。『気がついたら寝てた』っていう話よ。『むしゃくしゃしてやった』とか『誰でもよかった』とか同じ。『気がついたら寝てた』です。 「寝て起きたら書いたらえーやん。オマエ今までもそうやって何回かゴマかしてきた…

ぜっなの話。

昨日の日記の散文さたらないですね。 盟友(今決めた)の『絶対忘れるな』さんとの出会いは、去年の2月サマロケ主催の《代官山宇宙芸術祭vol.2》でお会いしました。単純に僕がハマりました。最高でした。 あの適当加減。(完全に褒めてます) 「ちょー適当に…

福岡道中

天神から博多駅まで散歩しました。 確か一番はじめのツアーは去年3月末の滋賀・大阪で、その後が9月頭のCCC終わりで大阪行ってWEAR2現場終わってすぐ帰って次の日西川口みたいなのやりーの、昨年末の大阪2DAYS3現場だから、今回のツアーで4本目ですね(西川…

福岡の夜。

完徹福岡終了。今の気持ちは。眠い。 IDOL by...!とてもよかった。ブクガさんを観たら、福岡呼んでもらってフワフワしてた自分に恥ずかしくて泣けてきました。コウテカさんの音とハッピーな空間。ヤナミューさんの迅速なチームワーク。ビリーさんの真摯なRH…

予想だにしない。

まさかアイドルを引き連れて飛行機で福岡に行く人生が待っているなんて予想してなかった。 語源の起源は偶像から来てるようですが、皆さんにとって『アイドル』となんなんでしょう。僕のアイドルのひとつは《Led Zeppelin》になるのですが、他にも複数います…

オペレッタの悲劇。

僕の今日の昼ごはんがペヤングだったことはココだけの話です。 量子力学の本を買いあさっていたら、どんどん時間が過ぎて今。買うのは良いんだけど読む時間があるのか問題。去年買った本すら袋から出ていないのに。だのになぜ本を買う。やはり、小さい頃から…

ふかく。

量子学(正式には量子力学なのかな)関連の記事を読みふけっていたら寝落ちして日記をアップできず。そのまま朝イチの打ち合わせに駆けつけいま。毎日blogあげてる人すげーな。 とりあえず量子力学については深みがすごいので機会を改めるとしまして、取り急…

まもるもの。

iPhoneて20万くらいするのね。13インチのmacbook pro買えるじゃん。お釣りくるじゃん。仕事できるじゃん。 古来より「技術者が苦労して『より薄く、より軽く』と研究に研究を重ねたボディにブ厚いカバーをするとは何事か派」の僕でしたが、それを知り(なぜ…

ナマエ。

ヌュアンスになぜ『ヌュアンス』って付けたかって話をどこかでしましたっけ?なんででしたっけね? なんか「曖昧な感じでいいんだけどなー」ってコトです。なんかスゴくないですか?日本人独特のセグメントとカテゴライズとヒエラルキー。「おなかいっぱいや…

デジャメオヒロメ

今日下ろし立ての衣装がすでに汚れていて悲しみ。 オヒロメました。概ね好評のようでひと安心。まだ何も始まってませんがね。 今日は初披露の新曲をサプライズでやりましたが、やる前に「新曲」とか「次の曲」とかMCでガンガン言ってたのでサプライズ感はゼ…

ライブがある日

ライブの日はライブのコトを書けばごまかせる皆が楽しめる事に気がつきましたよこれは。大発見です。 今日はえげつない2現場でしたね。まずVARIT。 ・新しい学校のリーダーズ ・モーモールルギャバン ・少年ナイフ もう、昼間から満腹じゃないですか。少年ナ…

1回やすみ

寝落ちしてて気がついたら朝で、朝イチで出かけなければいけないので1回休み 2コマ戻る

ないことはないのよ。

ただ避けては通れないですよねっていう。 あの日はたしかどこかに泊まっていて、起きてテレビをつけたら高速道路が真っ二つになってて、なんかよくわからなくて「やばい」を連発していた気がする。スマホもなかった、ネットもそこまで普及してなかった。テレ…

時間のじかんのジカン。

帰宅後。「あれ?今日特にしなきゃいけないことないじゃん!」ってなったら、なんか動画の編集はじめちゃって今。結果いつもと同じ時間に日記を書き始めてます。で、今日ハッピーターン5個くらいしか食べてないのいま思い出して急激に腹が減っています。僕で…

O-EASTまであと100日。

あと100日しか日記が書けない(前向き)。 具体的にいうとあと100日で ・撮影して ・レコーディングして ・舞台プラン練って ・バンド集めて ・リハーサルして ・本番 なんですけど。 何ひとつできてないですね。何ひとつ。こういう事を云うと「とか言ってほ…

朝。

今日(昨日)は1mmも外に出ませんでした。 ライブのない祝日は久しぶりな気がしますね。まぁ、祝日と云っても毎日がエブリデイ(それはそう)な僕には通常営業なんですが『人に会わない』というタスクの日は珍しい感じです。なのでずーっと作業部屋で仕事を…

昨日のこと。

今日は昨日の話でお茶を濁します。 朝。わかがインフルで監禁された知らせを受け流石に悩む。2人(ヌューツー)は大阪で一度やったけど、あれはトークゲストのオマケ的なものだったし。30分のライブを2人でとなると単純に歌う量が2倍で踊る量いつも通りだか…

今日は。

明 日 早 い の で 寝 ま す 。

マジでナニもない。

ナニもないがアル(ねーよ)。 今日は本当に書くことがないんですよ。ていうか書く意欲がない。もう30分くらいこの画面と睨み合ってますが、一向に思い浮かばない「一向に思い浮かばない病」です。漢方を処方してください。ジェネリックで。 あ、今日はお医…

デジャメの話。

さすがに今日はデジャメの話を。 もともと『複数ユニット』というのは念頭にあって。「いつやるのか」というタイミングを探していたところに、例のサマロケパニックが起こり「じゃあつくるか」となったので『ちありが所属になったからつくる』という考えでは…

i=envYの話。

blogに書くネタを募集したい。 i=envY(あいはえんびー)と読みます。 奇才オレノグラフィティーを天才と言わしめた曲(奇才じゃないのか)なんですが、これは『mirai circus』のデモを集めてる時期で、そろそろ締切なんだよーって時にオレノにお願いした曲…

のわー

最近『家に帰ると寝ちゃう病』なんです。 家に着いて「のわぁーっ」って床に転がって録画してたテレビを見ようとしてると寝てて。気がついたら3時間くらい経ってるんです。なぜ3時間で目が覚めるかというと、ストーブが自動的に3時間で切れるから「さむっ!…

こんな日は。

日記を書くのが難しい日。 ただ《ほぼ次の日の朝》の更新になってしまったのは、帰宅後ゴロゴロしてて目を開けたらこの時間だったというどうしようもない理由だけど。 その時間は確かに存在していたという事実が全てで。思い出にするにはまだ早すぎて。無条…

おーさか2

まさかの珠理ダウン。大阪パニック。 朝イチで救急病院探して行った1軒目がまさかの美容整形で「内科じゃないじゃないか…。」とか思う暇なく(ちゃんとしたサイトで内科記載があったから行ったんですよ。ネタじゃなくて)。運良く徒歩圏内にちゃんとした内科…

おーさか。

帰宅後、案の定準備が全く終わらず明け方に事務所に戻って新幹線乗る。 座るや否や寝る。ていうか寝た。覚えてない。 3回くらい目が覚めるや否やすぐ寝た。隣の席は珠理だった気がする。新大阪から御堂筋線に乗ってLOFT plus one west(長いよ)へ。たくさん…

たのしかった。

よいライブ初めでした。 今日はtipToe.の本間Pの《6jomaProject presents》大ずんだ祭り「APPLESEED-NEW YEAR'S PARTY2019」に出演させていただきました。普段は『楽曲を褒め合う会』という、皆で肩を寄せ合ってつつまじく細々と生きながらえてるP達のグルー…

書くことがない。

だって今日何もしてないもの。 明日からヌュが動き始めます。O-EASTまでスグです。一瞬です。きっと。Tシャツ付きチケットはご購入いただけたでしょうか?友達の分も。きっとこの3ヶ月で新しい友達ができたりできなかったりして、その時に「もーなんで私の分…

サビタゲン。

そろそろヌュアンスの話をしないと飽きられてきてると思うんですよ。 でもそんなに無いんですよ。常にだいたい目の前に起こったコトは呟いてますから。 それ掘り返されてもねぇ…(割とやってる)。いわゆる『秘話』とか『オフの出来事』もそんなに無いんです…

明けましたね。

毎日が元旦なら、毎日みんなハッピーなんじゃないの? 1年で365歳になるけど。 とか、思ったり思わなかったり。 さて、今年はどんな年になるのでしょうか?誰か知ってたら教えて欲しいです。500円払うので。とにかく1分1秒ムダにしたくないなーと思ってます…