明けましたね。

毎日が元旦なら、毎日みんなハッピーなんじゃないの?

1年で365歳になるけど。

 

とか、思ったり思わなかったり。

さて、今年はどんな年になるのでしょうか?誰か知ってたら教えて欲しいです。500円払うので。とにかく1分1秒ムダにしたくないなーと思ってます。元旦から発熱してぶっ倒れてますが。一応毎年この時期に「今年はこうしよう」みたいなコトを考えます。で、年の瀬に照らし合わせるんですけど、まぁ、ほぼほぼ出来てないですね。だいたい3割。アベレージ30%のオトコと呼んでいただきたい。いや、呼ばないで。

 

【今年の話】

2019年も「こうしたい」みたいなコトはあるんですけど、そんなんココで発表してもつまらないので云いませんが、言わないと元旦早々書くことなんてないんですよ。なんせ熱出してぶっ倒れててコンビニでアイス買って来たコトくらいしか今日してないですから。

 

【アイスの話】

安納芋もなか』アイスが大好きです。いつも売ってると箱買いしたいんですけど、溶けるから買えません。あれローソン限定なんですよ。家の近くにローソンないんですよ。ヌュアンスのライブの帰り道でご飯を買う時を《コンビニチャンス》というのですが(時間がある時は《モスチャンス》《松屋チャンス》などもある。とにかく車内で食べれるもの)、それもだいたいセブンかファミマなんですよね。

 

【コンビニの話】

で、その《コンビニチャンス》なんですけど、ヌュは1回のコンビニに15〜20分くらい掛かるんですけど、長くないですか?女子?女子だからなの?わからんけど。僕はだいたいなんでも買い物は買うもの決めてから行くので、どこ言っても5分掛からないんです。

 

【買い物の話】

洋服とかも特に(自分が着る)洋服とかに興味があまりないので「長袖がないから」長袖買いに行くとかなので《お店入る→長袖探す→見つける→買う》で5分掛からないです。色もライブが多いので黒がほとんどだからとても楽。

 

【長袖の話】

冬服と夏服の違いがわからないんです。《生地が多いから冬。少ないから夏》みたいな。重ね着が得意ではないので冬はいつも寒いです。頑張ってコート入れて3枚が限界。寒さより動きやすさ重視(特に動くコトはしていない)。

 

【違いがわからない話】

とにかく《人の名前と顔》を覚えられないんです。たぶん《人の名前と顔を覚えられない病》なんだと思います。内科です。3ヶ月くらい継続して会うと覚えます。興味があるとか無いとかじゃなくて脳のメインフォルダに入らないんですよね。でもその人との会話や行動は記憶はしてるので、思い出すとメイン脳にドラッグ&ドロップされます。

 

【メインフォルダの話】

正月三が日は主に、部屋の掃除とPCのデータの整理で終わります。1年で使ったデータを、終わった仕事と継続した仕事に分けて据え置き型HD(言い方あってる?)に移行します。めっちゃ時間かかるから、他の人が仕事してない時しかできない。いつも、全ての関係の全てのデータを持ち歩いてるので6TBくらいのポータブルHDを持って歩いてます。wi-fiとコンビニの出力があれば、ある程度のコトはどこでもできる便利な時代です。

 

【仕事の話】

ホントは今、やらないといけない仕事があるのですが、現実を逃避してブログを書いています。昨年末から久しぶりに『ワンオペ体制』になりました(リリーは店長いるけど)。だいたいワンオペになると新規の案件がドカドカ入ってくるんですよね。謎。ワンオペは状況判断が即時対応可能だからラクなんですけど、限界あるから早く増員したいけど、全然人来ないですね。応募は来てるんですけど、ウチの仕事内容話すと「サーッ」って引いてくのが分かるので(#わかる)悲しいです。楽しいのになぁ。今年はどうなることやら。

 

【今年の話】

2019年も「こうしたい」みたいなコトはあるんですけど、そんなんココで発表してもつまらないので云いません。楽しみにしててください。