オペレッタの悲劇。

僕の今日の昼ごはんがペヤングだったことはココだけの話です。

 

 

量子力学の本を買いあさっていたら、どんどん時間が過ぎて今。買うのは良いんだけど読む時間があるのか問題。去年買った本すら袋から出ていないのに。だのになぜ本を買う。やはり、小さい頃から科学者を目指し…たことなんか1mmもないし、なんなら学校行ってないし。困ったなぁ…。

 

 

福岡行きの準備が全然出来てない。

 

 

どのくらい出来ていないかと云うと、スーツケースを買ってない。メガドンキ行ったんですよ。メガですよメガ。メガなのにスーツケースが同じ種類のが6個しかなくて、なにそれって話ですよ。あれか、ギガか。ギガドンキに行けばよかったのか?テラドンキか?京ドンキか。京都のドンキか?あるのか?

 

ギリギリボーイズとはいえこのギリギリ感はヒリヒリします。間に合うのか?他の仕事は?ウチの会社は事業形態が3つにわかれていて、まずはヌュとかデとかいる『プロダクション部門』。次に店舗経営運用の『スペース部門』。はっ!ココがスペース(宇宙)だから量子力学の扉が…で、最後に立ち上げからあるデザインとかそういうった『クリエイティブ部門』なんですが。驚くことにこちら、全てワンオペとなっておりますー。どうですかー?今年の最先端なんですよー。よくお似合いですよー。

 

 

総合的に◯ぬ(「い」ではない)。

 

 

でも絶対、落合陽一氏よりは暇なはずなんですよ。てことは、僕の働きかが非効率的という仮説(事実)を立てて、これを量子力学的に「量子もつれ」として考えると、僕と同じことをしている人が宇宙のどこかにいるから、その人をココに連れて来れば倍。

 

倍非効率。

 

だめじゃん。量子力学(そうじゃない)。募集も掛けてるんですよ、それなりに面談とかするんですよ。してるんですよ。でもねぇ「全部やるんだよ」っていうと、あさりが沢山取れる程に引くんですよね。酒蒸し食べ放題ですよ。あさり小屋オープンですよ。困りましたねー。これをまぁよく『タダ』に云う訳ですが「全部やりたいヤツは既に自分で全部やっているから、お前のところにくるはずがない」って云うんですよ。正論過ぎるからいつも話題変えるんですけど。ちなみにタダは時々ヌュを手伝いに来る人です。『タダ』と『ayaping』は僕が唯一(唯2)云うことを聞く2人ですね。『ayaping』は《ゆれてみて》の作詞家です。もはや先生ですね。作詞家先生。

 

なんでこんなどうでも良いことをツラツラと書いているか分かりますか?福岡の準備が出来てないからです。飛行機乗れるかなー。不安だなー。飛ぶかなー。

 

 

仕事しよ。