Theory to go today.

ちょいちょい方々で(学校に行ってない)的な発言をしているので「学校行ってないんですか?」「ヤンちゃだったんですか?」的な質問を受けるんですが。『学校には行ってませんがヤンちゃではございません』というのが模範解答です。どのくらい行ってないか…

名古屋の話。

全然眠くないのでblogに手を染めました。 SGBさんは今年頭の大阪のタワレコNU茶屋町店で初めましてでした。滞りなくインストアが終了して、ホゲーとしてた時に話しかけてきてくれて。でもその時も特になんかこうスルルルッって感じで「ありがとうございまし…

ま。

褒められたらすぐ調子に乗って書くタイプです。 大阪ワンマンからセトリに大きな変化があります。それは…。 ま。 「あら、まぁ!」のま、じゃなくて「間」の方のま。 もはやヌュアンスの『お家芸』とも言われる(言われてはない)シームレスセトリですが、実…

大阪の話。

ごぶさた。 O-EASTワンマンまでの期間限定のつもりだったんですけど、なんかこうつらつらと書き連ねていくのも悪くないわねと思って、しっぽり続けようと思います。やったね。 今は、打ち合わせを終えて代のインストアまで2hあって「めっちゃすることねー(←…

ワールドがワイドでハピネスな話。

開放感に包まれています。 MISIAの次に包まれています。 二足めの草鞋の方の仕事で4月上旬より始まった『全64P47店舗&諸々の取材・撮影・インタビュー・ライティング・レイアウト・デザイン』を全てワンオペにてワタクシ先ほど入稿完了いたしまして、まるで…

かくうの話。

あとでのんびり書こうと思っていたら在庫がもうなくなってきたので慌てて書く。 みおのフォトブック的なものを作ろうと言ったのは、もうだいぶ前からあった話でO-WESTワンマンくらいの時にはあったんじゃなかったかと記憶は定かではありません。 ライブやら…

いちご大福。

DVDの予約がたくさんきてて嬉しい。 昨日はGladで無銭ワンマンでした。「あと1人入ったら入場制限掛けます」ってところだったので、観たい人が全員観れてよかったです。熱かったですね。ライブも会場も。熱気でモヤモヤしてました。 O-ESATのワンマンが《ヌ…

モンブラン。

なんかもうそろそろよくね?O-EAST話。 音響は大畑君に頼みました。ちなみに今日(5/1)が誕生日だったらしく、でもって34才らしいので君付けにしました。前にもどこかで書いたような気がしますが、大畑君とはビーハプのLUSHで会いました。その時は普通にLUS…

パンナコッタ

5/17より先に全貌を暴いてしまっていいのだろうか…。 ちなみに今回もバンドのRHは白黒共にメンバーと一緒に合わせたのは1回だけで、あとは当日。白黒が会うのは前回のワンマン以降ほぼ1年ぶり。なのでよくよく考えると白と黒はこの1年で2日間しか会ってない…

デザート。

早替えが成功したのは本番とリハで1回ずつのみです。 終わったのか、まだ終わってないのか、旅の途中なのか(←これは言いたいだけ)。 全部が終わって、ヤスとハイタッチして大畑くんと卍さんと固い握手をして、その後関係各位から賛辞を受け、走り寄ってま…

街がどうの。

nuance 4th mini album『town』でました。 正直、間に合わないと思ったー。 ワンマンの準備は全然間に合ってないー。 関係各位には「これヤバイね」という賛辞をたくさんいただいて至極ありがたいの極みです。先日渋谷タワレコで行われたインストアライブも…

あと10日。

ごめんなさい。全然blog書く余裕ないです。 ワンマン終わったら、townの話含めて細々と綴っていきます(予定)。 あと10日。佳境です。なぜ佳境なのか。 それはこの最中にリリイベをたくさんブッ込んだから、想像を超えてとても良いものが出来上がりそうだか…

あと22日。

ニンニン! そういえば、静かに「ゆとり」の出演が発表されました。 これで『ヤス・ゆとり・チャゲ』の通称:ヘッポコ三銃士(俗称)フルメンバーの参加が決まりました。 遡ること4〜5年前Lilyのオープンの杮落としを『鹿殺し』に頼みました。何時ぞやのどこ…

あと23日。

もう書きますよ。ワンマンまで止まることなく書き続けますよ。 と、言いたい。思いたい。 ようやくできました「town」 過去最大に粘りました。 音データを工場に納めるリミットが31日11時。 最後にカフーに手直しをお願いしたのが10時。 僕だったら怒ります…

なにがしか。

さて…。どこから話をしましょうか…。 前回の日記は3月8日。IDORISE前日。からの怒涛のスケジュールで大阪に車で行きましたね。そうさなぁ…。もう昔の事を振り返るのはやめましょう(日記全否定)。 何故ゆえに1ヶ月の間に21本のライブ(イベント)をブッ込…

東の途中。

ヌュのO-EASTワンマンに劇団鹿殺しからヤス(浅野康之)とチャゲ(近藤茶)の参戦が決定しました。個人的にはゆとり(峰ゆとり)にも加わって欲しいところ。ミュージシャンでは西岡ヒデローさんも参戦決定。そして照明にはハミシスでおなじみのAstroglia。 …

のH。

wish泣くかと思ったね。ちゃん中さんじゃないから泣かないけど。 黒衣装、評判よくて嬉しみ。 もともとはフェヌュ3で披露を考えてましたが、寝かしとくのもなんかね。ってことで、大阪で披露を考えてましたが、ここはSAKA-SAMA2マンじゃね?ってことで急遽お…

雨。

雨の野外は体力を奪う。 往復4時間の八王子の旅。基本1現場で往復4時間は運転するので、今月21日分現場があるということは84時間。1ヶ月のうち3.5日くらい運転してるじゃーん。来世は長距離ドライバーをめざしたいと思います。 八王子の荒現場を乗り越えて…

僕らの20現場闘争。

みくてん…。 3月はヌュだけで20現場あるそうです。まだ1曲もレコーディングしてないのに!ていうか曲完成してないのに!デも入れたら24現場ありました。何を考えているのでしょうか?何も考えていないのでしょうか?ま、いいか。 そりゃ日記も滞るわっ!(…

To(ト) Requiescat in Pace RISE.

誰だ、毎日書くって行ったヤツは。 もうO-EASTワンマンまで60日を切りました。日記を書いてる場合じゃない。嘘です書きます。書いてない日の分も合わせて書きます。書きますから!ワンマン観に来て。このブログの平均読者数が150人くらいなので(誰が見てる…

デジャメり。

生物部とソフト部くらい。 日記を2日間も逃してしまいましたが、ギリ三日坊主を免れたと云うことで大目に見ていただきたい。みていただきたい。 21日はデジャメ初お披露目ライブでした。お披露目ライブにあんなに人が集まっていいのか?というくらい集まって…

デジャメる。

日付変わって本日。D'yer Mak'er?(デジャメイクハー?)ライブデビューです。 どうですか?どうなんでしょう?なんじゃかんじゃ1年ちかく掛かってしまいましたね。新ユニット構想はもともとあって、そこにサマロケパニックが重なりタイミング的にハマった…

別途゛。

あー。宝くじ当たんないかなー。買ったことないけど。 もう《人生即ちギャンブル》みたいなもんですからね。お金払ってまでドキドキしたくないですよ。でも「宝くじ当たったらなにしよう」って考えますよね。疲労が困憊してる時とか(なう)。数千万当たった…

髭の子。

よし、昨日ブログを書いてない事はまだバレてない。 鹿殺しの話をします。て、この話結構してるんだけどココにはアップしてないから、ある意味使い回しですね。エコですよ。重版です。 鹿殺しに出会ったのは、僕が「ピストルモンキー(ズ)」のマネジメント…

トリとは。

昨日は割と早く帰ってきて。ていうか「食べラーメンマ牛丼」が終了しててもう何も食べる気がしないので、誰かホットケーキを焼いてください。人が作ってくれたものが食べたいシンドロームです。で、23時くらいに帰ってきて、溜まってる録画を倍速でみて気が…

お題に答えようのコーナー vol.2

お題をいただきました。 北海道にお住いではない サトシさん(仮名)から【お題】夏の大きなアイドルフェス(◯IFとか◯JAMとかアイドル横◯とか)に対してのスタンスについて。 【お答え】出たい。 以上。 スタンスとかは特にないです。その前に呼ばれていませ…

猫背。

どうせ今日のネタはコレだろうと思ったでしょ? 珠理はもう初めから珠理でした。今も昔も珠理。古今東西珠理です。 オーディションのとき、めっちゃ猫背だったんですよ。猫背を通り越してなんかもうおばあちゃんみたいな感じ?で、なんかずっと手でモジモジ…

five times.

磯釣りはしません。そもそも釣りをしません。 昨日は不飲酒を欠いて呑み漁り、朝ホテルで目覚めホゲーっとしながら横浜に向かいます。ちなみに「呑みイベント(ではなくトークイベントです)でホテル泊とはリッチなり」と思われる方。いやいやいや。19時半か…

果てない夜。

明け方に食べる鯖の塩焼き定食は旨い。 何かものすごいイベントでしたね。昨日。ご来場いただいた皆さんありがとうございました。とりあえずは満員御礼で普段「お客さん呼ぼうね、告知しようね」って言っている我々Pの面子は保たれたかなと思います。ははは…

本質。

食べラーメンマ牛丼食べるの忘れた。 (最近発覚したんですけど)どうやら僕もイイ大人の部類なので「モノゴトを表面だけで捉えるな」的なことを言うんですよ偉そうにね。でもからっきしです。あ、『からっ騎士』っていう騎士がいた場合、中身は空っぽなんで…