ナマエ。

ヌュアンスになぜ『ヌュアンス』って付けたかって話をどこかでしましたっけ?なんででしたっけね?

 

 

なんか「曖昧な感じでいいんだけどなー」ってコトです。なんかスゴくないですか?日本人独特のセグメントとカテゴライズとヒエラルキー。「おなかいっぱいやん」ってなる。初めからコンテンツとルールが決まってた方が入りやすいし楽なのはわかる。#わかる。それにしちゃうとね。アレですよ。アレ。

 

 

 

 

飽きる(僕が)。

 

 

 

あと『名詞』にそこまで思い入れがないんですよね基本的に。共通見解として認識するためのワード。というイメージが強くて。なんかスゴイ冷血な人間に見られますかねこの文章だと。あたたかいですよ。体温は。今、目の前に『スープが決め手 濃厚味噌』っていうカップラーメンがあるんですけど。これもはや商品に名前ないですよね。でも『スープが決め手 濃厚味噌』って名称じゃないですか。でもレジで「あ、あの『スープが決め手 濃厚味噌』ってありますか?」って聞くかって言ったら…面白いから聞くか。でも店員さんはわかるのかなコレ。あとなんか「君たちはコレコレこういう理由で作られたユニットで、だからユニット名はナニナニなんだよ!」って言われたら…。

 

「いやいやいやいやいやいや!」「重い重い重い重い!」ってなるよね?

 

上記の理屈で言ったらヌュアンスは『ガチ!ガールズ』になりますもの。「いやいやいやいやいやいや!」ってなるでしょ?#それはそう

 

 

あと基本的にエンタメって「その人の中に入って完結」するものだと思っているので、あいまいでありたいんですよね。『曖昧はそういつだって』ですよ。そのエンタメを受け入れた人が、その人の人生と照らし合わせて湧き出る感情がエンタメの最終地点だと思ってるので(個人的な見解です。残りはスタッフで美味しくいただきました。)、どこかに『スキマ』を施したいんです。その人が入る余地が。そこに寄り添えるものでありたい。

 

おお。今日はちょっとちゃんとしたことを書いていますよ。コーラ3本空けてるからな。

 

なのでヌュアンスには全てにおいて『スキマ』を施しています。スキマスイッチですよ。#ちがうよ なので(なので?)エゴサして「居心地がいい」とか「なんかいい」とかあると、ちょっとお役に立てた感があるなとご満悦です。もちろんカッコよくてバキバキなのも演ります。全ての感情に住み着きたいなと(結果タチが悪い)。なのでポーズとかキャラ設定(?)とかも特になしで「なんとなくで、なんとなくで。」ではじめました。青春ど真ん中の人たちですから、生き様がキャラクターみたいなもんじゃないですか。それそのまま見えてた方が絶対面白いし、クリエイティブの世界で感じ取る感性を食い荒らしていく吸収していく感じが良きですよ。で、今回配信の蓋を開けたらみんなめっちゃやるじゃん(笑)。全員の聞きましたけどバッラバラで最高ですね。たぶん立ち上げて直ぐに配信させてたら《隣の芝は青いトナカイの鼻は赤い》感じになってたと思います、意外とみんな賢いので。

 

ああ。名前の話からだいぶズレ込みましたね。でも消すのもアレなのでコレはコレで残しましょう。ここ書くだけで30分掛かってるから。

 

で、なんで名前にそこまで執着がないかというと。「サザンオールスターズ」ってスゴイじゃないですか。日本を代表するアーティストですよ。でも「サザン」で「オール」な「スターズ」ですからね。名前。《海で全員集合》ですから。クリエイティブが勝るところまでイけば名前はなんでも最終『カッコ良い』と思ったので、やっぱサザンは最高なんです。全然聴かないけど。

 

 

で、それとは全く真逆なのがデジャメです。

だからラーメンとお刺身なんです。そのお話は来世に。