予想だにしない。

まさかアイドルを引き連れて飛行機で福岡に行く人生が待っているなんて予想してなかった。

 

語源の起源は偶像から来てるようですが、皆さんにとって『アイドル』となんなんでしょう。僕のアイドルのひとつは《Led Zeppelin》になるのですが、他にも複数いますがアホみたいに熱狂的になったのは間違いなくzep。当時のバンドメンバーの実家が床屋で、そこに弟子入りしてきたのが同い年のギタリストで、彼が大のzep好き。そこからキレイに洗脳されていき、いつの間にか沼にハマりました。

 

でも、その頃にはもうバンドは解散してて過去の音源を漁るしかなく、バイトの給料を西新宿の海賊版屋(当時のライブの隠し録りを堂々とうるお店)に溶かす日々を送っていましたね。ははは。なつかしい。「◯年◯月◯日のライブ盤がSB(サウンドボード録音:音響さんがこっそり録ってたのを横流ししたダメなやつ)が出たらしいぞ!」と言っては1枚のCDに数万円つぎ込み。聴いてみたら全然違うやつで「ハズれたー!」とか。「あの伝説のライブがフルバージョンで出たらしいぞ!(全曲入ってる音源は珍しいのです)」と言っては10万近く溶かしては「これ持ってるやつじゃーん!」とか。学校の研修旅行でNYに行った時も1週間ひたすらSOHOのbootleg屋に通い必修の見学を全部サボるとか。で、行き着くとこまで行き着いて、本家に認められた日本のLedZeppelinの完コピバンド『CINNAMOM』の照明に携わるっていう。「あの日のライブを演るから、それと同じ照明にします!」とか。今考えるとどうかしてる。濃い日々でした。今じゃWEB探せば全部出てくるから便利な世の中です。倉庫にある数百枚の海賊版をどうしてくれるんだと。

 

そんなにまで熱狂的になってしまうのがアイドルなのかな。と。

 

ヌュアンスは明日、福岡に初上陸します。正直めちゃ嬉しい。どのくらい嬉しいかというと、めちゃ嬉しい。「どこまでイケるのか」とドキドキしながら始めたプロジェクトが皆さんの熱い渦に巻き込まれて、本州を飛び出す事ができるなんて、とてつもなくありがたい。

 

全然知らない人が『ヌュアンス』を知ってくれていて、待っていてくれる。

 

なんだそれ!行く前から泣けるな。タイムマがありがたい程に人気でどうしたものかと思っています。タイムマのサビの腕をグルグル廻すところは『熱狂的な渦を巻き起こすぞ!』という意味で付けられた振りです。

 

 

 

 

…って云うのを今考えたんですけど、始めからそうだったことにしていいですかね?

 

あ。もう出る時間だ。明日は福岡からお届けします。着いてれば。