O-EASTまであと100日。

あと100日しか日記が書けない(前向き)。

 

 

具体的にいうとあと100日で

・撮影して

・レコーディングして

・舞台プラン練って

・バンド集めて

・リハーサルして

・本番

なんですけど。

 

何ひとつできてないですね。何ひとつ。こういう事を云うと「とか言ってほんとはできてるんでしょー」なんて勘ぐる人いますけど、僕は「ヤベーテスト勉強何にもしてないわー」って言ってちゃんと0点取るタイプなのでホントに何もしてません(褒められたことではない)。ぼんやりとおぼろげに「こうしたいなー」ってのはあるんですけどね。まだまだなかなか…。

 

そういえばステーキって何ミリから「ステーキ」って呼んでもらえるんですか?気持ちの問題?パンケーキも何ミリから「ホットケーキ」って呼んでもらえるのか謎ですね。みたいな事を考えながらプランを練っています(練ってない)。とはいえO-EASTですからね、がっつりイイものにしたいっていうのは山盛りあります。

 

今日からワンマン当日まで、メンバー個人配信を開始しました。告知してから僕は会議に入ってしまって、今終わったんですけど(夜中に3時間会議って)「初日誰もやらないんかい!」っていうオチかと思ったら意外とやってたっぽいですね。全然聴けなかったので何が起こってるのかドキドキしかしないけど。。

 

EASTはオモシロくありたいです。ライブ全般そうっちゃあそうなんですけど。90分とか120分をひとつのアーティストが表現する。普段のライブでは魅せられらない「えーこんなことやりたかったのかー」みたいなコトを。普段のライブももちろん全力でやってて、それを観に来てくれるお客さん達も「もっと(オモシロイの)観たい!もっと(変なの)観たい!」って思ってくれてると思うんです。だから応援してくれるんだなって、このあいだのヌューツーですごい感じたんですよね。じゃなきゃ『半分いません』っていうライブに駆けつけるってどうかしてるないじゃないですか。誤解を生む言い方かもしれないですけど、皆さんはお足をはらってライブに馳せ参じてくれる、ヌュはお足に勝る芸を魅せるコトに全霊を尽くす。その関係性ってある種win-winというかイーブンというか。「なにをー!」「うりゃー!」「どうだー!」「何くそー!」みたいな感じなんだなって。特にアイドルと呼ばれるカテゴリの界隈においてはそれが強いのかなーって思いました。お客さんが作ってくれるライブってすごいたくさんあるんですよね。それで「今日のライブよかったわー」とか言われると、もう悟りを開いているのかと。思うわけです。

 

ワンマンってそんな道すがらで「こんなん出ましたけど」って、お知らせする場なのかなって思ってます。だからなんて云うんですかね、こういうの…。

 

 

 

 

マジ来て。

 

 

 

 

ですよね。

あー、もう99日だ。