2018-01-01から1年間の記事一覧

ヌュアンスの2018

大晦日なのでちゃんとヌュアンスを振り返りましょう。 まずビックリしてください。 今年の1月13日にtipの寧々ちゃん生誕に・ちゃんと3マンです!もう3年くらい前の事かと思っていました(結成1年8ヶ月)。本間さんが初めてメールをくれた丁寧な内容に対して…

年の瀬です。

ああ。どうでもいい話の方が増えてきている。 年の瀬ですね。世間的に。一般大衆的に。僕はもちろん、今、このブログを事務所で書いています。なぜ?事務所で今、書いているのか。それは「あー、もうこれ明日も来なきゃ終わんねーからいいやもう。」って書い…

セツナの話。

(この話前にしたな。まぁ、blogでしてないからいいか。) ヌュアンスの今現在の代表曲と呼ばれている『セツナシンドローム』。 ヌュのメンバーがで揃う前に「アイドルってこういう感じだよね」なんて言いながら出来た曲が『シャララ シャララ』で「なんかア…

くるとかこないとか。

『サーカスの来ない街』という曲がありまして。 意外と(?)メンバーにも好評なこの曲は、25年前からある曲です。 ざっくりとググると宮原学さんの動画とかにぶつかるので「宮原さんのカバーなのか」と思ってる人が多いようですが、違います。宮原さんもカ…

シガツのこと。

WESTに行ったの6月のワンマンぶりだった。 tipのライブは儚くて、でも駆け抜けなければいけない。まさに《青春そのもの》なライブでした。メンバーより緊張している本間さんが「一番青春してんな」とも思ったけど(笑)。 そんな(どんな)tipのライブを観な…

独り言を話す人の話。

独り言が多いタイプです。 前述の記事でもお話したように、基本人に相談をしないタイプなので(これは、人を信用していなくて相談しないのではなく、相談した結果、相談した人の意にそぐわない結果となってしまった場合、その人が費やした時間が費用対効果と…

キライキライは…。

最近、茶碗蒸しに入っている銀杏が食べれるようになりました。大人です。 月日を重ねると食べられるものが増えたりしますよね。専門学校に入った時くらいにトマトを。5年前くらいに固形チーズを食べれるようになりました。大人です。でも小さい時からピザは…

タイムマジックロンリーの話①

この曲はHMVさんから「アナログ出しませんか?」って鼻水が出そうなお話をいただいた時に「どうせなら新曲で出したいよー」ってカフーにぶん投げて「アナログだからなんかちょっと懐古的な感じの曲がいいよー」ってカフーにぶん投げたら、ぶん投げ返された曲…

120日

O-EASTワンマンまであと120日です。 メンバーに「頑張るぞー!」って云った以上、僕自身も何か頑張らないとと思い、120日間ブログを更新してみることにしました(ただの蛇足です)。 今日は『Tシャツ付・優先入場フルカラーチケット』の先行販売日だったので…

O-EASTがはじまる。

サマソニ出演が決まった2分後にO-EASTをおさえました。 三十六房で発表したのが6月だからその辺です。 『衝動』ではなく『よしやるか』って感じです。 O-EASTは都内でおさえることが大変な人気箱。 2周年となる4月、平日2日間しか空いてなくて25日にしたのか…

wishのこと

昨日はDVDの『ココのココが面白い(例えばおっくんが変顔してるとか)』を ひたすらお伝えするつもりが、宗像さんに色々引き出されてしまい、「その話くるか」というドギマギ感を拭えず、楽曲について触れるもキチンとお伝えできてないような気がしたので、…

nuance(ヌュアンス)O-WESTワンマン感謝のコト

ようやくスキマが出来たのでO-WESTワンマンを長文で振り返ります。 とにかく、来てくれた人・応援してくれた人・手伝ってくれた人・八角メガネ・バンドメンバー・そしてヌュアンス。全員に感謝の1日でした。あんなに楽しい1日はそうはない。 この1年たくさん…