朝。

今日(昨日)は1mmも外に出ませんでした。

 

ライブのない祝日は久しぶりな気がしますね。まぁ、祝日と云っても毎日がエブリデイ(それはそう)な僕には通常営業なんですが『人に会わない』というタスクの日は珍しい感じです。なのでずーっと作業部屋で仕事をしては寝て。仕事をしては寝て。を繰り返したら「今が何時でなんなんだ」という感じで日記を書くのを忘れていて今です。そうです。言い訳です。

 

だから今日は『仕事』と『寝る』以外の事をしてないので、なんも書くことがないですね。今日の出来事を。

 

あ、今日(昨日)は成人式でしたね。ヌュからもわか&珠理が成人になられました。人に成りましたね。人に。めでたい。

 

自分が成人式行ったかどうかも覚えてないですね。でもたぶん「行かないと『行った意味がなかった』って言えない」から行ったと思いますね。で、帰ってきたから覚えてないんだと思います。平均寿命が伸びたから二十歳を大人とカウントするのは早いと思う人もいれば、選挙権が18才になったりと、大人がしっかりしないから振り回される人たちは大変ですね。寿命が伸びたとはいえ、あと100年も生きてられないのかと思うとちょっと悲しいですね。

 

成人式が終わると平常運転な感じがします。

 

それでは。