デジャメり。

生物部とソフト部くらい。

 

日記を2日間も逃してしまいましたが、ギリ三日坊主を免れたと云うことで大目に見ていただきたい。みていただきたい。

21日はデジャメ初お披露目ライブでした。お披露目ライブにあんなに人が集まっていいのか?というくらい集まっていただき「次のライブの動員が心配だ…」と正直不安になりました…(笑)。いつもヌュで見かける方々もいて「今日は何を観に?」って聞いたらデジャメって云うから何事かと思いますよね。レーベル?事務所?を信じてくれてるんだなぁと。涙目。花粉で。『デジャメのお披露目ならば!』とトリを飾ってくれたSAKA-SAMAさん、3曲しか持ち曲ないのにトリ前にぶっこんでくれた水口さん。贅沢な環境過ぎる中でお披露目させていただきました。感謝がスギる。スギ花粉だから。

 

で、やっとお見せできましたD'yer Mak'er?(デジャメイクハー?)。いかがだったのでしょうか。『ヌュアンスの妹ユニット』とも言われていましたが、やっと「いや全然ベツモノやねん」とお届けできたと思います。このジャンルのアイドルユニットってあんまり居ないと思っていて「これできたら絶対オモシロい」と思ってやったら案の定オモシロかったです。これをちありが歌うっていうのがまた妙だなと自負しています(笑)。紗凪も全然違うユニットからデジャメに飛び込んできてくれて、ましてや大きなところからウチみたいなところに来てるから色々葛藤があったと思いますが、最終仕切ってくれるし、必死に喰らい付こうとして空回りしてる節子もオモシロイ。『みんなで一緒に頑張ろう!』って一生懸命リーダーしてる海も良き。4人とも全然違うキャラで、ヌュとも全くキャラ被らないので《8人のすごいめんどくさい人たち》です。

 

プロジェクトチームもヌュと全然違います。

 

楽曲はオワリカラ(@OWARIKARA)のタカハシヒョウリ氏(@TakahashiHyouri)、演奏もオワリカラっていう奇跡。

 

衣装はMerlin Hiratoさん(@MHirato)。WEARのあーりーさんに紹介してもらいました。紹介っていうか「横浜で呑んでるから来い」って言われて行ったら、HIratoさんがいて「衣装やってるんです」っていうから「じゃあデジャメやってください」って5秒で決まったヤツです。今のWEARの衣装もHiratoさんです。

 

振付はパイレーツオブマチョビアン(@machobean)さん。そうです。裸でTバックのアイコンの人です。マチョさんは、振付氏誰かいないかなーって探しててあかりに相談した時に「マチョさんがいいと思う」って言うから「じゃあその人で」ってルノアールで会ってそのまま決めました。

 

すべて実話です。

 

 

デジャメ、どうなっていくのか楽しみです。ヌュアンスとデジャメがそこそこ認知されて大きくなったらぶつけてみたいです。それまでは対バンは皆無だと思います。なんなら会わせなくてもいいかと思うくらい。実際まだ会ってないので。ワクワクしますね。ボクが。

 

 

 

次はどうするかなぁ。