モンブラン。

なんかもうそろそろよくね?O-EAST話。

 

音響は大畑君に頼みました。ちなみに今日(5/1)が誕生日だったらしく、でもって34才らしいので君付けにしました。前にもどこかで書いたような気がしますが、大畑君とはビーハプのLUSHで会いました。その時は普通にLUSHPAしてて「ヌュアンスでーす、おねがいしまーす」なんつって。

リハーサルの前に曲順表を出すんですけど、そこに音響・照明への要望を書くところがあるんですけど、だいたいいつも「なんかいい感じで」とか「かっこよく」とか「POPに」とかだけ書いて渡します。そしたら大畑君が本番の『i=envY』のサビ『♪イーエヌビーワーイ!』の『ワーイ!』でディレイかましてきて…。あ、どうでも良いんですけど、今『ワーイ』で変換したら『\(^o^)/』が出てきたんですけど、このパソコン涌いてるんでしょうか?で、『\(^o^)/!』でディレイかましたから『ワーイ!ワーイ!ワーイ!』ってなったんですよ。『\(^o^)/!\(^o^)/!\(^o^)/!』ですね。

 

カッコいいじゃないですか。

 

PAさんて大きく分けると2種類いると思っていて。

『来た音をそのまま“ちゃんと”出す人』

PA卓が楽器だと思ってる人』

で、僕は断然後者が好きで「音は預けたから好きにしてよ」って思います。まぁ、全然想定してない音出したらブチますけど。《ライブ》なのでその場の音をどう楽しませることが出来るのか。が大事。だと思っています。個人的な見解としては。

 

その頃からチョイチョイ、連絡を取るようになって、最近だとヤナミューさんとの3マンとかでお願いして、今回のO-EASTワンマンを託した感じです。なんか楽しそうだったからよかったです。そういえば当日はLUSHのスタッフの花井ちゃんも休みを取って手伝いに来てくれました。音響照明さんに好いていただけることが多いですヌュ。

 

照明をお願いしたastlogliaの土橋さんも、ずっとハミシス観てて「こんなバチコーン!って決めてくれる照明さん素敵やん…」って、ダメ元でsayshine(ハミシスSP)さんに「O-EASTお願いできたりしたりすることできたりするのかな…」って聞いたら「めっちゃヌュアンス好きで、前からやりたいって言ってましたよ」って。

 

早く言ってよぉー。

 

で、即決です。予算とか聞かずに即決です。で、セトリだけ投げてお任せです。

(interludeのところはヤスの細かい発注が飛びましたけど。w)

 

照明に関しては、ちょっとチラ見せしてる『記録用映像』がめちゃテンション上がります。あれだけパッケージにして販売したいくらい。

 

 

2人とも「次はまだか」と言ってくれてるので泣けますね。

 

大畑くんは6/30の大阪クアトロに召喚しました。astrogliaさんはさすがに昼公演なので、仕込みバラシが間に合わないから今回は見送り…。

 

 

そんな感じです。