To(ト) Requiescat in Pace RISE.

誰だ、毎日書くって行ったヤツは。

 

もうO-EASTワンマンまで60日を切りました。日記を書いてる場合じゃない。嘘です書きます。書いてない日の分も合わせて書きます。書きますから!ワンマン観に来て。このブログの平均読者数が150人くらいなので(誰が見てるんだ)。ひとり10人ずつ連れて来ちゃうと入れなくなっちゃうので7人くらいずつでいいです。群れをなしてきてください。携帯のアドレスに70人くらいは入ってそうじゃないですか?10分の1の確率ですから、なんとかなりますよ(なにが)。

 

で、はい。TRIPRISEでした。日曜の昼間の横浜にようけあんなに人が集まったな。っていうくらい集まっていただいてありがたさ。企画自体は今度渋谷界隈で本家が行われるIDORISEの横浜版で「なんかやってよ、3マンくらいで」って、O-siteの中山氏に言われたので「じゃあなんかやるよ」って始めた企画です。普通に3マン横浜でやっても意味ないし、それだったら「新宿LOFT界隈でいつでも観れるじゃん」って南波さんに言われそうなので、それだったら1曲ずつ交代してリミックスみたいなことしようと思ったのがTRIPRISEです。これ、本当に仲良くしてくれているところとじゃないとムリです。

 

【理由①:曲順はこちらが決める】

「とりあえず当日やる5曲ちょうだい。曲順こっちで勝手に決めるから(趣意)」といって先方のPの意思を剥奪してコッチで好き勝手に繋げます。ちなみ「(ハミシス)『水槽』は絶対だ」とも言いました。パクパクが観たいんです。パクパクが。会心は『朱』と『くらげ』が始めから入ってたので満足。

 

【理由②:フォーメーションを勝手に変える】

1曲ずつをシームレスに繋げるため、イントロとアウトロの立ち位置を決めるんですが「ここはぶつかっちゃう…。でもこの繋ぎがいい…。」となると「アウトロこの位置に変更で」とか言う。前日とかに。挙句当日平気で変更する。ポイントはそれに柔軟に対応するそれぞれのメンバーのバラシスさです。個人的に今回は『sanzan→S→くらげ』の流れが山場でした。『wish→蝉→サーチライト』もよかったなー。あーでも…(以下略)。

 

【理由③:仲良しのところじゃないとお客さんがどうしていいかわからなくなる】

推し観に来てるのに1曲ずつ交代されたら…ねぇ…。たまったもんじゃないでしょ?だから勝手知ったるユニットのところと一緒にやることで「あ、また(またとは)ヌュが変なことするんだ」って事前認識しておいてもらわないと…。ねぇ…。

 

というような理由により仲良くしてくれてるPにしか振れないイベントです。だから半年に1回できるかどうか。つまり《半年で友達できるかなプロジェクト》みたいなもんです。それぞれ世界観も違うしやってるジャンルも違う中で《酒を呑むから》という理由で選抜されます(笑)。でも意外と各ユニットのメンバーも楽しんでくれて(いるように見える。実際は怖くて聞けない)たようなので良かったです。結構覚えるの大変なんですよ。だって前日に資料届くから(一体誰が悪いのか問題)。しかも今回会心は当日朝に大阪から到着するって言う離れ技決めてますから。それでいきなり僕に「ここ立って」とか言われて、ハイっつってクルリンパとやるわけですからね。アイドル凄い論。

 

この企画もいつか大きいところで演ってみたいですね。5組くらいで1曲ずつでもなくてグッシャグシャで。いつ誰が出るかわからないから90分くらいトイレいけない地獄篇で。

あといくつか演ってみたい企画があるので今年中には1本くらいやってみたいです。

 

 

 

 

 

 

あ。アップロードが終わったようです。

 

 

 

 

それではお楽しみください【TRIPRISE vol.1〜予想以上にお客さんが入ったから記録用固定カメラに人が被っちゃって、なんとなく女子はいつもこう言う目線で観てるんだよきっと。ver.〜】です。

*記録用映像なので白飛びしてます。過度な期待はしないでください。

 

www.youtube.com