キライキライは…。

最近、茶碗蒸しに入っている銀杏が食べれるようになりました。大人です。

 

月日を重ねると食べられるものが増えたりしますよね。専門学校に入った時くらいにトマトを。5年前くらいに固形チーズを食べれるようになりました。大人です。でも小さい時からピザは大好き。大人です。

 

そんな大人な僕でも食べられないもの。それは『椎茸』です。なんなんでしょう『椎茸』。椎茸を栽培して生業にしている人に罪はないですし、責めるつもりも責められるつもりもありませんが、どうにもこうにも椎茸は食べられません。きっと前世が《ほだ木》で「ちゃうねん…。オレ椎茸育てるために木になったのとちゃうねん…。」って無念のママ枯れたんだと思うんですよ(今考えました)。

 

干ししいたけを水に戻すじゃないですか。「なぜ!干したのにもどす!」ってまずなりますよね(まぁ、本当は理由を知ってるけど、テンション的にね)。あの匂い大変じゃないですか。「え〜わたし、あの匂いでご飯3合食べれるぅ」って人もたまにいますけど、そういう人には僕の分の椎茸をあげます。2倍です。

 

『肉詰め椎茸』ってあるじゃないですか。「なぜそこに肉を!」ってなりますよね?100歩譲ってピーマンは認めましょう。だってスッカスカだから。スッカスカ。衝動的に詰めたくなりますよね。肉を。#わかる。でもわざわざ椎茸の裏っかわに詰めなくても…。っていうか詰めるほどの余裕ないでしょ椎茸のウラ。割と浅いよ?くぼんでるところ。椎茸だって「ちょ、おい、ちょ。」って思ってると思うんですよ。人間で言ったら足の『土踏まず』に肉詰められてるのと気分的には同じですよ。想像してみてください、朝起きたら土踏まずにひき肉詰められてるところを。イマジンですよ。

 

まぁ、でも言われれば食べますよ。大人だから。

(土踏まずに詰められた肉の方じゃないですよ?)

 

 

 

…。なんてコトも書こうかなと思います。

120日ずーっとヌュアンスのアレコレを書かれても、なんか重いよなーと思って。

 

でも、Tシャツ付き先行チケットは絶賛発売中❗️買ってね。

nuance045.thebase.in

blogを読んで気になってチケットを買ってくれる稀有な人がいるといいなぁ。そんなヌュアンスは明日が年内最後のライブです。ライブと言っても定期公演で主役は「鍋」です。「およそ40人前の鍋を作るってどうしたら良いんだろう…」って思って書いた記事でした。