シガツのこと。

WESTに行ったの6月のワンマンぶりだった。

tipのライブは儚くて、でも駆け抜けなければいけない。まさに《青春そのもの》なライブでした。メンバーより緊張している本間さんが「一番青春してんな」とも思ったけど(笑)。

 

そんな(どんな)tipのライブを観ながら、同時に「WESTまで色々あったなー」感慨にふけったりもしました(なんかtipがそんなコトを思い出させるセトリだったんです)。色々がありすぎましたが、やはり1番記憶に残ってるのは、最近やたらと自分でおっしゃってる『ミサキサン4月脱退の世界線』でしょうか。みんな笑って話せるようになってきたから、乗り越えたんだなーって思ってます。勝手に。

 

なかなかに怒涛の日々でした。1週間で7kg体重減ったし(誰も気づいてないけど。もう戻ってるけど)。リアルタイムのインタビューがyahooに載ってるので、詳しくはそちらでって感じなのですが。

news.yahoo.co.jp

 

「もはやここまで」と思った時に最後の最後で、リリーでメンバー4人で話して「頑張ろう!」っていうキセキが起きました。なので、ワンマンのDVD(絶賛発売中)を見返すと、その時の記憶もブワっと蘇ります(特にわかの『4人でステージに立てて…』っていうMCでは、製作陣全員ブワワワッっとなる瞬間です)。

 

(あの日々を詳細に書こうと思いましたが、怒られそうなので書いてやめました。)

 

それを乗り越えたからか、あのワンマン以来ステージングが別物になった気がします。誤解を恐れず言えば『他人事』から『自分事』への変化というか。「私はヌュアンス。」っていう意思が伝わってくるパフォーマンスに変化してきてるなって思います。

 

そんな《一周年カーニバル》を経て、迎える2019年4月の2周年ワンマンはどうなるのでしょう。アニバーサリーワンマンはこの日だけなので、限定Tシャツを着て楽しみにしていただきたいです(最後は告知)。

nuance045.thebase.in