不意打ち。

結論から云うと「わか家」のトイレはヤバいらしい。

 

事の次第を申し上げますと。ヌュは都内のライブの時は車で送っていくんですが、その道中でのお話です。

 

①23:20頃 ミサキ家着。ミサキサンが「電話して」っと颯爽と車から降りる。

②23:50頃 わか家着も、わかが「あれ?携帯がない!」とザワつき始める。『僕が』鳴らすも見当たらず、しばらく探す。

③23:52頃 『僕が』「紙袋の中じゃない?」と言って携帯が『見つかってしまう』。同時にみおが「トイレに行きたい」と言い出す。『僕が』「じゃあ、わかの家で借りればいいじゃん」とか冗談混じりに云う。「いいよ」とわかが云う。

④わか家にみおがトイレを借りにいく。車中で珠理がなぜか「マジウケる」を連呼する。

⑤みおがわか家から出てくる。なぜか『わか』も降りてくる。なにか事件かと「どうした?」と『僕が』問う。

⑥0:00 「じゃあいくよ」と言い出し3人で《誕生日の歌》が歌われ始める。車のドア全開。深夜0時に閑静な住宅街に鳴り響く《誕生日の歌》。

⑦あ、オレか!?(気がつくまでに2秒くらい掛かる)

⑧珠理の携帯からミサキサンの声が流れる。

⑨まさかのサプライズに貧血を起こしそうになる。

 

なにこの多幸感。

 

まさかメンバーがそんなコトを企んでくれてるなんて思わないし(失礼)、そもそも自分の誕生日とか完全に抜けてたし。抜けてたとはいえ『僕』のどんくささが凄いですよね。

①の、同じ車に乗ってるのに「電話して」のミサキサンに気がつかない感。

②の、わかは《0時前に家に着いちゃったので、意図的に携帯を紛失してる》のに、鳴らして挙句、見つけちゃう感。

③の、携帯が見つかってしまったが為に、みおがとっさの判断で「トイレに行きたい」と言いだして「わかの家で借りればいいじゃん」っていう安易なジャッジ感。

④の、「マジウケる」に「またなんかオモシロ動画でも観てるのか」と思ってる勘違い感。

⑤のわかが一緒に降りてきて「家で(トイレで)何かあったのか!?」と無駄な心配をする感。

 

なんか色々すいません…。普段御礼とか言わないタイプなので(それは人としてどうかとは思ってはいる)、ああ云う時に「えー、なんかすいません」「わー、ありがとう」と冒頭に感嘆詞をつけてしまいがちですね。ははは。感謝。

あと、その流れで今日イチ驚いたことは【メンバーが全員この日記を読んでいる】という事実が発覚したことですね。明日以降完全に書きづらいですね。完全に恥ずかしいですね。書きますよ?EASTまでは書きますけど。僕がメンバーの配信をほとんど聞かないので、まさか自分が読まれてるなんて思わないじゃないですか。

 

いやー、今日もメンバー最高だったわー。

 

あと、サプラわれてる時に珠理がミサキサンに「ミサキサンなんか聞きたいことは?」と言って、ミサキサンが「えー。幾つになったんですか?」って聞かれたから「27です45です」って答えたら

 

「へー」

 

って返ってきたのも今日イチビックリしましたね。興味ゼロ!なぜ聞いた!?

*気持ち的には27才を行ったり来たりの空中ブランコなので、そう云うことにしておいてください。

 

 

0時にサプラわれたのは初めてかもしれません。普段ブツブツと文句しか言ってないワンオペの僕を祝ってくれるなんてありがたいですね。「今日の事(サプライズ)と今年の抱負をブログに書け」と珠理に言われたから書いてるんですけど、祝われるってこんなドキドキするもんなんですね。

 

今年の抱負は…

 

 

 

O-EASTは通過点」

 

 

です。今日のライブの話は明日のネタに。

 

 

 

 

 

 

⑩あやうく泣きそうになる。