いちご大福。

DVDの予約がたくさんきてて嬉しい。

 

昨日はGladで無銭ワンマンでした。「あと1人入ったら入場制限掛けます」ってところだったので、観たい人が全員観れてよかったです。熱かったですね。ライブも会場も。熱気でモヤモヤしてました。

 

O-ESATのワンマンが《ヌュアンスという概念の正体》の片鱗を魅せるものだとすると、昨日のワンマンは《とにかくヌュアンスの楽しさ》を伝えるワンマン構成でした。なので僕はクソ楽しかったです。最近ちらほらセトリを褒めていただけるんですが、ヌュの場合は楽曲が最高なのでどう並べてもセトリは最高になります。試しに並べてみてください。

 

 

ほらね。

 

 

一応“僕だけが満足するための”ストーリー設定はありますが、それは「個人の感想です、個体差があります」っていうヤツなので。そう言った意味ではO-EASTとGladで二部構成な感じでした。云うてGladのセトリは当日の明け方に考えたんですけど。

 

 

鹿殺しと出来たのも嬉しかったです。なかなか忙しい人たちなので、普段はハイおいそれとは共演出来ない人たちだから。ペコペコはヌュでカバーしたいくらい好きですムダに盛り上がると思うんですよね、ムダに。

オレノの弾き語り「からくれない」もレアコラボだったし、RJPのライブもお客さんが優しすぎてノリまくるから弾けまくってましたね。曲作ってる人と振り付け考えてる人が居る、大先輩チームなのにフツーに潰しに来ますからね(良い意味でね)。

それに呼応してヌュも引っ張られた感ありますね。ナイス先輩。後半結構エゲツない、下手したらEASTよりエゲツないセトリだったんですが(そりゃ聞こえるように悪口を云われますよ)グワワワッと攻めきって、前回のGlad無銭ワンマンからまたちょっとエンタメれたなと。

 

そういえば昼間のマルイメンの『青春』がちょっと違う曲に聴こえるくらいよかったんですよ。個人的に。なんとなく「屋上だし、空だし、抜け感あるし、tipと一緒だから、青い感じのセトリにしようー。でもうち疑問符だからなぁ。」って決めたセトリなんですけど、これはこれでエモかったです。個人の見解です。