Gladの話。

「Gladにブラッと」って言うかどうか迷ったよね。

 

とにかく。とにかく。たくさんの方に観ていただけて良かったです。予約での状況が掴めないコトがこんなにも恐怖だとは思わなんだ。カレーライスなのかハヤシライスなのかどっちか解らないのに食べろと言われているような(どちらも美味しくいただけます)。ずっとコバケンさん(同い年)に「50人入ったら定員って言って閉めちゃおう」ってずっと言ってたくらいドキドキしてました。月曜だしなんだし。

 

で、フタをあけてみたら200人近い方に来ていただいて…。もー、言ってよー。来るなら来るって言ってよー。マジで。人見知りだけど言って、そう言うことは早めに。パブロンと一緒だから。

 

完全に予定になかったアンコールを入れて全12曲。記録用VTR観たら60分やってた。『インストアワンマン』の定義が解らないからフツーにワンマンの尺でやってたら「こんなインストア初めて観た」的な(たぶん賞賛)お言葉をたくさんいただきましてありがたし。初めて観に来てくれた人も多いのでしょうか?どうだったのかな?とりあえず今言えるコトは…。

 

昨日来た人が1人あたり5人連れてくるコトで、隣のO-EASTは埋まるよ。

 

ってコトです。来てよー。もー来てよー。来た方がいいジャーン。ワンマンとUber Eatsは来た方がいいじゃーん。ねー。もー友達5人連れて来てよー。

 

って感じです。今の心境は。

 

ライブの内容的な話とか聞きます?(聞かない場合はここで「戻る」ボタンを押してください)

 

当日のセトリはこうでした

M1 タイムマジックロンリー

M2 Love chocolate?

M3 wish

M4 シャララ シャララ

M5 byebye

M6 サーカスの来ない街

M7 セツナシンドローム

M8 sanzan

M9 i=envY

M10 ミライサーカス

M11 タイムマジックロンリー

EN 駅とブランコ 〜恋のステイション〜

 

いつもセトリにはなんとなくストーリー的なものを勝手につくって、誰にも言わず(そういうとこだぞ)1人で楽しむんですが。今回はタイムマで挟んで「あっちこっち行ったり来たりする感じ」にしてみてます(あくまでも僕が楽しむものなので『わからんし』と言われても『知らんし』と答えます)。

 

タイムマからラブチョコって、通常のライブだとなかなか出来ないし、かと言ってワンマンでも結構チャレンジ性あるなと思って、ココでやってみましたが結構いい感じでしたね(ね?)。ラブチョコのイントロが流れると「フー!」って盛り上がるのが好きです。あのイントロのフレーズで「フー!」ってできるのヌュくらいかと思います。あと今回のシャララがやたら逞しく観えたのは僕だけでしたか?デビュー曲なんだけど、なんか強かったですねこの日のシャララ。

 

(割愛)

 

あとはやはり2回目のタイムマの『16小節エンドレス高速8分クラップ』ですね。最高でした。始まる前にみおが「私たちだって疲れるんだから一緒に疲れてよ(趣意)」的なMCしてたんですけど、言い方ヒドイけど云わんとしてるコトはその通りで、タイムマは完全に「変な曲」なんで、最後はもうよく解んないトコロ(ワームホール)にぶっ飛んでもらいたくて《ヌュVSお客さん》の体力1番勝負!みたいな感じです。あの16小節だけ《ブブゼラ吹いてOK》とかにしたいくらいカーニバルになったらいいなぁって。決して強制ではありません(音楽はアナタの耳に入ったらアナタのモノなので勝手に楽しんでください)。ただ、あの瞬間を上から観てるの最高に楽しかったです。強制ではありません。ただ、やったら絶対楽しいと思います。

 

今回のテーマは『衝動』でした。どっかのイベンターみたいなレコード屋さんが「ネクストブレイク」「ネクストブレイク」言ったからではないですが、なんか新しいゾーンには行きたいしメンバーのメンタル的にイケそうなフラグ立ってたので「振りとか歌詞を間違えるとか(ここからは心がキレイな人には見えないインクで書いています)“どうでもいいから”(ここまで)今日まで応援してくれてる人と今日観に来てくれた人に最高にありがとうの気持ちを届けて来て(趣意)」って言いました。そしたらあんなライブをするので『めっちゃ感謝してるじゃん』って思いましたマル。

 

envYで泣いてたミサキサンも、プリセット忘れるくらいステージ飛び出してたわかも、WESTワンマンより汗かいてた珠理も、2回目のタイムマのラストでグッ!ってやったみおも…。「ホント、人見知り止めて初めからソレやって!」っていう現時点で最高のライブだったと思います。

 

 

っていうライブを超えるバンドセットワンマンが4月25日(木)のO-EASTのワンマンです。はい、こちらドン!

f:id:fujiroll:20181223034639j:plain

 

先ほど、9割のキャストが決まりました。なので演出プランもほぼほぼ決定しました。僕の頭の中ではめくるめくスペクタクルです。完全にRHの日程が取れなさそうです❗️

絶対楽しくなります(僕が)。まだ悩んでる人は騙されたと思って観に来てください、そして「騙された!」って思ったら言いに来てください。「マジで?」って言います。

 

f:id:fujiroll:20180702184155j:plain

このフレームの中に入れる人は1,300人しかいません!

 

 

結構いる!

 

 

いやこれ絶対楽しい(僕が)。チケットはライブ時の各会場手売りか、お手元のイープラスて《nuance(ヌュアンス)のチケット情報(2019.4.25(木))|e+(イープラス)》❗️

 

来てよー。もー来てよー。

 

 

 

…え?今日の僕ですか?

昼に『UFO』食べて、夜にすき家で『食べラーメンマ牛丼』食べて今ですけど?

(昨日とのギャップに悶える)