ライブがある日

ライブの日はライブのコトを書けばごまかせる皆が楽しめる事に気がつきましたよこれは。大発見です。

 

今日はえげつない2現場でしたね。まずVARIT。

新しい学校のリーダーズ

モーモールルギャバン

少年ナイフ

もう、昼間から満腹じゃないですか。少年ナイフですよ。結成1981年ですからね。僕だって産まれてないですよ(嘘をついています)。アメリカを揺るがしたジャパニーズガールズバンドとご一緒できるって何事なのかと。Nirvanaがカバーしたバンドと共演というのは何事なのかと。RHで最高じゃないですか。それにモーモールルギャバン新しい学校のリーダーズですよ。もういいじゃやないですかそれで。そこにね。

 

「O.A.の枠空きそうなんですけどどうですか?」って水口さんですよ。

 

 

絶対空いてるわけないじゃないですか。

 

 

確実に《水口ぶっ込み案件》(敬称略)なんですよコレは。「でもライブは開場時間中になっちゃいますけど…」って言うけど。

 

 

完全にタイテズレてますから!!

 

 

水口さんの愛しか感じないO.A.を努めさせていただきました。最高に勉強になりました。そして御大のライブを身体に受けメンタルクタクタな状態で渋谷へ。空き時間は街をうろうろしながら、夜の対バン(いつメン)が何を仕掛けてくるか想像を張り巡らせます。いつメンとの対バンの時はメンバー達は「写真撮ってくださいー」なんっつってますけどP同士の腹の探り合いったらそりゃあもう(超仲良しです)。

 

ハミシス→ドッツ→代→ヌュ

 

あまり見られない『いつメンタイテ』をどう克服するか。悩んだ末に今日のセトリにたどり着いたんですけど。ハミシス・ドッツ観て「こう来たかー。ウチもノリノリセトリに変更しようかなー。でも代3が音の壁で攻めてくるからなー、このままでいいかなー」とか悶々としてた時に、主催のおわ夜さんが突然ドリカムと夜は終わらせたくないのにセカイノオワリを歌い始めて会場がいきなりピースフルな世界に!「うそやん」と思いながら「やっぱノリノリセトリに変更するか!?」とか思ったりわきわき。

 

ちなみに直前にセトリが変更することはよくあります。「やっぱアレ入れる!」とか言うと「りょうかいでぇ〜す」って返ってくるんですけど。よく考えたらよくやりますねスゴイですねあの人たち。

 

でも、その時にはもうPAブース下にいたのでLINEで送って見れなかったらアウトなので、そのまま代3のライブ鑑賞。で。

 

えげつなかったじゃないですか。

 

怒涛の攻め方して最後にWWHで締めるっていう「ずるいわー」「やりづらいわー」って中ちゃんさんにブツブツ言いながら交代。結果『いまヌュの曲の中でヌュにしか出来ないずるい曲アワード』に輝いてる『ゆれてみて』からの『ラブチョコ』にしてみました。一か八か感はあったんですが功は奏したみたいでよかったです。ラブチョコでヒューってなると個人的に「よしっ!」って思いますね(笑)。『セツナ』はsayshineさんが「僕がいる時にセツナ(セトリ)入れてくれなかったら泣きます」って言うので入れました(少し嘘をついてます)。『タイムマ』は本当に評判が良くて嬉しいです。

 

 

もう眠いんで書くのやめていいですか?

 

 

お客さんも楽しそうだったので良い一日でした。感謝。

あと3時間後に起きます。